和牛、大好きです

お笑い好きな人は多いかと思いますが、私のブームの漫才師、和牛のお話。

 

もともとは、M1で漫才をみて面白かったのがきっかけでした。

色々な漫才をみているうちに、昔のラジオ番組を聞いて、

漫才だけでなく、お二人の人となりも大好きになりました。

 

オープンで正直な水田さんと安定の癒しキャラ川西さん。

長く長く続いてほしいコンビであるとともに、今年のM1優勝してほしいです。

 

やっぱり笑いって大事ですよね。

気分も明るくなるし、笑顔が溢れます!

 

二人のトークの動画を検索しては視聴してきましたが、

そろそろ見尽くしてしまいました。

 

もっともっと二人のトークを聞いていたいのに、

切ない気持ちでいっぱいです。。。

 

和牛の動画を探している間に、バツウケテイナーという番組も見つけ、

それも楽しく観ています。

 

この番組は、アキナ・和牛・アインシュタインの3組が登場します。

 

これを見ていると、不思議なことに他の2組も可愛らしく見えてきます。

やっぱり、みんなが仲良く楽しんでいるのが

伝わってくるからかもしれません。

 

もちろんエンターテイナーは、人を笑わせる、楽しませる人ですが、

エンターテイナーが楽しんでいる様は、時に人を笑顔にします。

 

楽しそうな人を純粋に見たら、自然に笑顔になっていると思います。

例えば、子どもがはしゃぎながら水遊びをしていたら、

にっこりして可愛いと思ってしまうように♬

 

私も人としゃべっていると、結構笑ってもらうことが多いので、

よく芸人みたいなどと言われたりします。

そして、私の話や話し方で人が笑ってくれるのはすごく嬉しいです。

 

そんな道を軽く考えてみたこともありますが、

でもやっぱり大勢の人に笑われるという感覚に

自分が耐えられそうにないことと、

親がどう思うか、親が人にどう思われるかが

気になってしまい、踏み切ることはできませんでした。

 

これはもう、私の趣味の範疇で楽しんでいます。

でも、その分友達と会う時はたくさん笑ってもらいたいなと

思いながら、色んな話をします。

もちろん、真剣なことや相談事なども話しますよ!

 

大切な友達が恋愛関係で辛い思いをしていると、

なんとか気持ちを吹っ切れる言い方や方法はないかと思いますしね。

 

ちょっと和牛の話がそれてしまいましたが、

最近みなさんが笑ったことはどんなことでしたか?

人生、楽しみましょうね🎵

 

 

 

ナチュラルなマーメイ