【Vol.1】妊活日記

あれよあれよと言う間にすっかりご無沙汰しています。

ナチュラルなマーメイです。

 

さて、新しく作りましたトピックです。

 

「妊活」。

私もついに始めましたねー。

先月実は、間際になって、初めてトライすることになり、

タイミングとしては、まぁまぁ偶然にも良かったので、

少し期待していましたが、まさか一発ではさすがにという思いもあり、

結果は妊娠していませんでした。

 

そして、今月。

色々調べてみると、排卵日よりも1、2日前が良いタイミングという情報を入手。

それならば遅れるわけにはいかないと、アプリを信じず、

気持ち前もって試し、翌日排卵日になれ!と思いながら過ごしていました。

 

本当は排卵日前に、3、4日分のミニ夫を体内に入れたかったのですが、

(量が多い方が確立が上がるらしいので)

アプリの排卵日の方が正確で、

2日に1回、排卵日が来るまで繰り返さなければならなくなりました。

結果的におそらくMAXではない量を

何度か分散させて入れることになりました。トホホ。

おかげで夫もだんだんとお疲れ気味に。笑

協力してくれるだけ感謝ですけどね。

しかし、やはり子作り感が否めませんね!

 

結果は10日くらいで分かるかと思いますが、なんだか生々しいですね。

基礎体温を測る時も、いつもドキドキです。

下がらないでー、高温を保っててーと毎日測る前に願います。

 

まだまだ始めたばかりで楽しい半面、長期にわたるとしたら大変だろうなとも。

前向きに気楽に考えていきたいですが、ストレスが自分にかかっているのか、

かかっていないのか、いまいち自分では判断できない今日この頃です。

 

よく、ストレスは身体に良くないと言われます。妊活中ももちろんそうです。

けれど、自分でストレスの有無や量を把握するのは難しいなと思います。

 

ストレスと言えば、色々考えている時点で少なからずそうだろうし、

気持ち切り替えて前向きにと思えているなら、

ストレス軽減されているのかなとも思いますし。

 

いやはや、こればかりはもうリラックスできているという風に

思い込むしかありませんな!

 

そういえば、もし今回で妊娠しているとすれば、

今の私は妊娠3週間ですが、下腹部が少しチクチク痛かったり、

昨夜は吐き気がしたりして、いつもの生理前の症状とは少し違うなーと

思ったんですよね。

 

でも、3週間で症状を感じる人はごくわずか。

そして、私は図太い方だと思うので、思い過ごしの可能性大ですが、

もし妊娠していたら、面白いですね。

ホルモンバランスの変化で、神経が敏感になっているのかもしれません。

想像力は膨らむばかりですが、よろしければこれからもお付き合いくださいませ。

 

私の住んでいるところのご近所さんは、

産まれて数ヶ月から6歳までの子どもたちがたくさん!

私もママになって、両親を喜ばせて親孝行したり、

夫婦二人とは違った家族を楽しめたらなと思っています。

コウノトリさーん、いらっしゃーい!(桂三枝風に、ご唱和願います♬)

 

 

 

ナチュラルなマーメイ