【Vol.1 】アラサー女の美肌計画。

最近、月日が経つのが早いです。

 

さて、みんながみんな、私の夫婦生活に関心があるわけでもないので、

新しいコーナー!!

 

女なら誰でも気になるビューティーについて、

そして目がついてたら、まず人の顔面を見るであろう私たち。

私も人様の目が気にならないわけではありませぬ。

お顔の肌について、うだうだ書いていきたいと思います。

良ければ、お付き合いくだされー!

 

お顔と言えば、私が気になるのは特にほっぺたのニキビ!

これ、24、5歳くらいからかなー??

それまで無縁だったのに、なんかニキビが増殖してきて、

大きいのを撃退したかと思えば、またまた復活してきたりして。

もー、かれこれ5年以上も悩まされてます。

 

ダメだと知りながらも、ニキビを潰して自己嫌悪になる日々。

本当にいい加減に終わらせたいよ。。。トホホ。。。

というわけで、スキンケアばかりに気を取られていた私が最近出会いました。

 

ベジタリアンヴィーガンという存在!!

私もまだ知って間もないので、まだまだこれからですが、

野菜、果物、ナッツ、穀物類などを主に摂取するという食事。

これは調べるともっと奥深く、卵を食べる人、乳製品を食べる人など

色々なバージョンがあるそうです。

 

私、肉もお菓子も大好きなんですが、

もしかして食生活がお肌に与える影響だって、すごいんじゃね?

ってなわけで、砂糖や加工食品、添加物を極力取らないよう気を付けて、

肉もあんまり食べないようにしようと思ったんす。

 

まだ、始めて本当に数日のことで、

私の人生でも本当に初の試みで、

がむしゃらに進んでますが、

でも、なんとなく、撃退したニキビの後の増殖が、なんか遅くね?

私、勝利したのか?!と思うのは、まだまだ時期尚早ですが、

でも、少し希望の光が見えてきたような気がしてならんのです。

 

今まで気にして来なかったけど、

もっと野菜やフルーツを意識的に摂って、

身体の負担を減らしてあげられるようにしたいな☆

 

アラサー女の美肌計画。目指せノーファンデまでの道のりは続く。

 

 

 

ナチュラルなマーメイ