アラサーの結婚出産ラッシュ!!

私もアラサーですので、当然周りの知人・友人もアラサーになるわけですが、

結婚、出産ラッシュがすごい!!

 

結婚は焦ってはダメだと頭では分かっていても、

やっぱり周りと年齢に翻弄されるもの。

 

とりあえず長く付き合ってきたし、とか

たまにケンカもするけど、優しいし、とか

バツイチだけど大好きだから、とか

ルックスは微妙だけど中身の相性がいい、とか

色んな理由があります。

 

やっぱり、100パーセントの人って、まぁ巡り合わないから、

どこかで妥協して自分を納得させたりして、ゴールインなんてこと、

実際問題あると思います。

 

そして、そんな彼との子どもを出産していくんですねー

 

ここだけの話、非協力的な日本人男性、多いみたいですよー

まぁ、みんな働いていて、忙しくて物理的に出来ないことも多いみたいですが。

でも、昨今は働くママだって珍しくないのに、

やっぱり負担は女性に偏る傾向があるようです。

 

 

私も結婚式が終わったら、是非とも頑張りたいものです!

今時は、妊婦の花嫁さんもいらっしゃるので、すごく悩むところですが、

やっぱり当日気持ち悪くなったり、ドレスのサイズのことがあるので、

式までは待とうかと思っているところです。。。

 

第一子は女の子がいいなー♬

実は、地味に可愛い名前が閃いたり、見聞きした時は書き留めてます。

気が早-い!のは、百も承知!!

もう数週間で出産の知り合いもまだ決まってないというのに。あっぱれじゃ!笑

 

 

家族が増えるって素敵なことですよね。

もう二人っきりの時間を作るのは、なかなか難しくなるけど、

家族メンバー全員で一緒の時間を過ごすのだって、

自分の生きる人生の中では、実はすごく限られてる。

 

命ある限り、精一杯生きていかないとですね!

ただ生きているだけでも素晴らしいことです!

 

 

ナチュラルなマーメイ