【Vol. 5】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

怠け者の妻とマメな夫。

 

私は本当に面倒臭がり屋です。

料理だって、電子レンジを使って簡単にできるものがいいし、

掃除だって、黒い長い毛がうにょうにょし出してから重い腰を上げるし、

洗い物だって、ちょちょっと使った部分だけ洗ってしまうし、

洗濯だって、そんなに汗をかかなかったらしないしね♬(おい!)

 

これだけ書いていると、かなりヤバいですね・・・

はははははっ!(全然笑い事じゃねー、っていうかこわいレベル!)

 

 

でも!

でも!!

これを補ってくれるのが夫です!

 

 

料理は調味料まできちんとレシピ通りだし(なんか聞いたことない草とかまで)、

掃除は洗剤を遣ってゴシゴシするし(週に1回はしたいらしい)、

洗い物も、泡たくさんつけてピカピカだし(何回洗剤足すねん!と思うくらい)、

洗濯だって、毎回する(走った後も下着を洗うので、大量!)。

 

こんなに真逆なのに、よく生活できてますよねー(他人事みたいだな!)

 

やっぱり、人間としてよく出来ているんでしょうねー

 

昨夜なんてすごいんですよ!

私がお腹の調子があまり良くないなんて言って横たわっていたら、

お皿の上にのったビオフェルミン3錠とお水を持ってきてくれたんです!

ホテルのルームサービスみたいで感動!笑

 

 

マメな夫を見てると、なんでも面倒くさがってたらダメかなーなんて思うんですよ。

嫌でも思わされるわけですよ。

居心地の良い生活をするには、面倒なことからですよねー

 

では手始めに、夫が作ってくれてるチキンサンドイッチをのせるために、

ダイニングテーブルの上を片づけまーす。

やれやれ、ずぼら妻の相手をこれからもよろしくお願いしますね。

 

 

ナチュラルなマーメイ