【Vol. 3】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

今回は食事について。

 

育った国が一緒であっても、好き嫌いや習慣は異なるもので、

笑いのツボもさることながら、食の好みが似ているかも、

結婚相手を探している男女には大切なのではないでしょうか。

 

私の場合、お笑いは好きですが、彼は日本のお笑い事情は全く分からないので、

やすとものノリ好きやわーなんて言ってみたところで、ポカンなわけです。

 

まぁそれは出会う前から分かっていたことなのでよしとして。

彼自身、ユーモアに溢れていて、おかしなことをたくさんするので、

それはそれで見ていて面白いからよしとして。(のろけかーい!)

 

いやでも、本当に、発想や考えがこうも違うと、人間はこんな行動になるのか、と

腹を抱えて笑うこともしばしば。

まぁ、いつまで続くのかは分かりませんが。笑わせ続けてくださいね!

ゲラだから簡単でしょ?(いや、知らんがな!)

 

 

さてさて、食ですよ、食。

彼はお腹があまり強くなくて、脂っこい食べ物はあまり食べたがらず、

小麦粉100%みたいな食べ物も避けたがります。

食パン、ピザ、パスタ、焼きそば、粉もんなどなど。

ちょっとちょっと、どれも大好物ですけどー?!?!笑

何食べろっちゅーねーーん!

いや、マジでマジで!!

 

 

朝はオートミール、お昼は玄米やくるみのパンを使ったサンドイッチ、

そして夜はチキンサラダみたいなのがいいみたいです。

 

まぁ、身体には良さそうだけど、なんだかなー!笑

何でも食べられる人間に育ててくれた親に感謝ですな。

 

彼が食に気を付ける人だから、私もお菓子を食べる回数が減って、

昔よりはヘルシー志向にはなったが。。。

 

まだまだ、始まったばかりの生活、色んなことが待ち受けているはず。

食のすり合わせもぼちぼちいきますか。

 

旦那さーん、お腹空いたー!

お昼のサンドイッチまだですかー?⇦少しは手伝え?

 

 

ナチュラルなマーメイ