【ガールズトーク Vol. 1】忙しいから別れようって、どういうこと?!

昨日ガールズトークしてたんですよ。

その中の一人の友達が数週間前に彼氏に別れを切り出された時のお話。

 

仕事以外にもやりたいことがあって、日々忙しくしているとのこと。

彼女だったら、そりゃ応援しますよ。

月に1回しか会えなくて、本当は寂しくても、相手のことを思うからこそ、

我慢しますよ。

彼女は彼のために我慢して、メールの返信がなくても健気に耐えていたんですよ。

 

なのに、どうして?

忙しいからって別れないといけないの?

私が何かしたの?

理解できないよ…

 

 

頭では分かってることなんですよね。

お互いを理解し合うための会話が大切ってこと。

 

でも、いつでも冷静に相手を思って、行動することってなかなか難しい。

感情的になってしまったり、相手の発言で傷ついたりして、

立ち止まって一人で考えて時間をかけて、ようやく行動できる状態になることもある。

 

お互いの思いを分かり合うことって、何もない時には簡単そうに思うけれど、

一度引っかかりだすと、こうも複雑で勇気がいる難しいことなんだなと痛感する。

 

 

結局、彼は彼女のことよりも、今は自分のことで精一杯で余裕がないのかな。

あるいは、結婚適齢期の彼女のことを待たせ続けて、今後責任取れるか分からないから、楽になりたかったのかな。

 

 

いずれにせよ、恋愛にはルールがない。

どちらかが終わりたければ、もうおしまい。

彼女は、時間を無駄にしたくないと、新たな恋を目指してまた進もうとしています。

次は我慢しすぎない恋愛に心躍らせてほしいなと祈るばかりです。

 

 

ナチュラルなマーメイ