【Vol.3】妊活日記

こんにちは。 生理が来たと思ったら、次に考えるのは、排卵日! 基礎体温を測り始めてから1年くらいが経ち、 データも蓄積されてきております。 ですが、ここに来て初めての現象が!! 低温期にも関わらず、体温が高い上に、 排卵日の予測に役立つはずの体温…

【Vol.2】妊活日記

一回で終わったかに見えた妊活日記。 戻ってきてしまいました。 掻把手術をした病院では、一度生理が来れば、 また妊活をしても問題ないとのことだったので、 早速タイミングを見てみたのですが、 生理が来てしまいました。 少量の出血だったので、最初はも…

ひとまず歯科治療終了‼

いやー、気分がいいです! 行く時や行く前はずーっともやもやしてるのに、 いざ終了したら、こんなにも晴れ晴れした気分になるなんて、 生きてて良かったー(大げさですね、はい) でも、3ヵ月後には定期健診に行きます! マメに歯のチェックをしていき、早…

新しい歯医者に行ってきました

上の歯の奥歯と奥歯の隙間に見つけたんです。 黒いもの。。。 ブルーベリーの皮でも詰まってるんじゃないの? と、取ろうとしても、取れない、え?取れないーーーー?? すごくショックでしたが、それが大きくなってきていたので、 意を決して行ってきました…

ディズニーシーへ行ってきました!

2018年4月20日(金)10年以上ぶりにディズニーシーへ行ってきました! 念入りに準備をしていき、選んだ日も激混みではなかったので、 満足のいくものになりました! やはり、事前リサーチは大切ですね♬ この日は9時開園だったので、 1時間前には着けたらいい…

色んなことがありました。

お久しぶりです。 ようやく一息ついて、日記を書けるようになりました。 色々とご報告することがあります。 まず、ベイビーについて、両親に報告し、すごく喜んでくれて、 マタニティウェアなどを買って喜んでいたのですが、 里帰り先の病院で検診すると、な…

【Vol.2】妊婦日記

行ってきました、産婦人科! 妊娠検査薬で陽性反応が出たとは言っても、 子宮外妊娠の可能性や赤ちゃんが無事に育っているのかどうかは、 やはり医者に診てもらわないことには分かりません。 まだ新しいところで、徒歩20分弱で行けるので、 インターネットで…

【Vol.1】妊婦日記

皆さん、お元気ですか? 前回の日記から10日くらいで分かると話していましたが・・・ なんと妊婦になりました! 妊活日記はなんとVol.1で終了となり、 妊婦日記を始めることになります。 妊娠していたら、面白いと話していましたが、 ズバリ予感的中でした!…

【Vol.1】妊活日記

あれよあれよと言う間にすっかりご無沙汰しています。 ナチュラルなマーメイです。 さて、新しく作りましたトピックです。 「妊活」。 私もついに始めましたねー。 先月実は、間際になって、初めてトライすることになり、 タイミングとしては、まぁまぁ偶然…

【Vol.11】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々

皆さま、明けましておめでとうございます! 本年も笑顔と喜び溢れる素敵な1年になりますように。 新年早々にのろけてもいいですか。いいですか。 のろけますね。 実は私の皮膚って、敏感で夏になると肘や膝の裏が かゆくなって、ボリボリボリボリずーっと掻…

【Vol.2】私、Veganを目指します‼

さてさて、ビーガンとやらの話ですが。 目指している段階なので、みんなが集う場所での食事となれば、 さほど厳格でない私は、雰囲気を台無しにするわけにも、 人様に気を遣わせるわけにもいかないので、 渋々肉などを食べることもあります。 普段も卵やチー…

【Vol.1】私、Veganを目指します‼

皆さん、こんにちは。 Veganを目指すって何?と思われた方もいると思います。 ベジタリアンは聞いても、ビーガンはあまり耳にしませんよね。 ビーガンは動物性食品を取らない人のことです。 動物性食品とは、肉・魚はもちろん、卵・乳製品などのことです。 …

お金にルーズな男

私の周りには、 結婚してたりしてなかったり、 子どもがいたりいなかったり、 家を購入したりまだだったり、 外国人と交際していたりと、 色々な人がいます。 その中で、時々耳にする今回のトピック。 お金にルーズな男。 ぼんやりとしたイメージで、 女性は…

【Vol.2】アラサー女の美肌計画

皆さま、ご無沙汰しております。 私のこと、覚えてますか? 何を隠そう、ナチュラルなマーメイですとも!笑 ネット環境が整わず、ブログを更新することが出来ませんでした。 時々ネタを見つけては、ブログ再開したら綴ろう!と思っていたのに、 久々に書き始…

【Vol.1 】アラサー女の美肌計画。

最近、月日が経つのが早いです。 さて、みんながみんな、私の夫婦生活に関心があるわけでもないので、 新しいコーナー!! 女なら誰でも気になるビューティーについて、 そして目がついてたら、まず人の顔面を見るであろう私たち。 私も人様の目が気にならな…

【Vol.10 】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々

私の夫、絶賛日本語学習中です。 何語でもそうなんですけど、その道の専門家でない限り、 普段当たり前になんとなく使ってる言葉って、 理屈を聞かれても説明できないですよねー 3歳児の子どもを相手にしているわけではないけれど、 質問されても分からーん…

【Vol. 9】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

もう気付けば9月ですね! 肌寒くて長袖に靴下履いちゃってます。はい、寒がりです。 昨夜も肌寒い上に雨も降っている中、お散歩に駆り出され、 濡れると体感温度がさらに下がるので、 それはそれは歯がガタガタ言うほど寒がってました。 そんな私の頭を夫は…

【Vol. 8】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

少し面白い発見がありました。 夫って、付き合っていた頃から、まぁー元カノの話をするんですよ。 あんまり女性という生き物を知らない素直で正直な人だからできる技でしょうね? 日本人男性だったら、間違いなく元カノの話を今カノにするのは 避けると思い…

【Vol. 7】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

さて、昨夜のケンカのあと。 ※詳しくは【Vol. 6】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々?? 参照 私はもやもやしていた。 ケンカ両成敗なんて言ったもので、 車の事故でも、100対0は珍しいこと。 昨夜のケンカも決して例外ではないのです。 私は迷惑じゃないから大…

【Vol. 6】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

先ほどした、ちょっとしたケンカの話。 他人の不幸は蜜の味なんて言いますが、 やっぱり人って突っ込みどころの少ない幸せ話より、 イライラしたり、揉めたり、ネガティブな話に 燃えるような気がします。 幸せな話は、 「そうなんだー」「いいねー」 なんて…

心に余裕があって、寛容で、大人な対応のできる人に

なりたいですーーーー!!! なるために精神統一して、自分を落ち着かせて、落ち着かせて、 一息おいて、ゆっくり話しました。 ふんがーふんがー(ちょっと鼻息荒め!) とあるサービスを受けようとした時に、 やつはいたのです。日本語がうまく伝わらない案…

ボディタッチの多い女

いるんですよねー すぐに触っちゃう人。 長年の男友達とかなら、まだ分かるんですが、 初対面の男性でも割とぺたぺたと。 合コンの場なら、それも一つのテクニックとしてありですが、 社交の場で、これからも付き合っていかなくてはいかない関係としては、 …

アラサーの結婚出産ラッシュ!!

私もアラサーですので、当然周りの知人・友人もアラサーになるわけですが、 結婚、出産ラッシュがすごい!! 結婚は焦ってはダメだと頭では分かっていても、 やっぱり周りと年齢に翻弄されるもの。 とりあえず長く付き合ってきたし、とか たまにケンカもする…

【Vol. 5】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

怠け者の妻とマメな夫。 私は本当に面倒臭がり屋です。 料理だって、電子レンジを使って簡単にできるものがいいし、 掃除だって、黒い長い毛がうにょうにょし出してから重い腰を上げるし、 洗い物だって、ちょちょっと使った部分だけ洗ってしまうし、 洗濯だ…

【Vol. 4】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

- 感謝の気持ちって、思いやり行動を促進する - の巻 ということで、 ちょっぴり、ちびまる子ちゃん風に始まったオープニングですけども。 (そんなたいそうなものでもあるまい!) 新婚生活を始めて、早1ヶ月を超えました。 自分の気付かないところを補っ…

【Vol. 3】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

今回は食事について。 育った国が一緒であっても、好き嫌いや習慣は異なるもので、 笑いのツボもさることながら、食の好みが似ているかも、 結婚相手を探している男女には大切なのではないでしょうか。 私の場合、お笑いは好きですが、彼は日本のお笑い事情…

女の子になった時

これはつまり生理のことですね。 女性によって症状はそれぞれで、 腰痛や腹痛、頭痛に嘔吐など様々です。 私はやっぱりベタに腹痛ですね。 初日と二日目は特にずーんと重たく痛くて、 立ってるのが辛いくらいになる波も来ます。 もちろんそんな時は、家でず…

【Vol. 2】始まった新婚生活 ‐ バラ色の日々??

外国人夫との生活、綴っていきますよー さてさて、今回は少しのろけ話と言っても外国人にしては普通の話。 日本人と外国人の違いが数ある中で、まず一つ挙げるとしたら、 相手を褒める数でしょうね! これは納得の方も多いのでは?! テレビでもよく放送されて…

【ガールズトーク Vol. 1】忙しいから別れようって、どういうこと?!

昨日ガールズトークしてたんですよ。 その中の一人の友達が数週間前に彼氏に別れを切り出された時のお話。 仕事以外にもやりたいことがあって、日々忙しくしているとのこと。 彼女だったら、そりゃ応援しますよ。 月に1回しか会えなくて、本当は寂しくても、…

友達の取扱説明書?

昨日のお相撲さんとの夢に続き、また夢を見ました。 高校時代の友達と一緒にお茶している夢。 これだけ聞くと、まぁ普通の仲の良い友達なんだろうと思いますよね。 でもこの友達、もしかすると、もう友達と思ってくれてないかもしれないんです。 いやー、人…